ハンコヤドットコムの評判の良さにはやはり理由があった!

日本で暮らしていると何かにつけて必要になるのが印鑑。
持つからには長年愛用できるものを選びたいものです。

それだけに、どこで購入したら安心なのか、なかなか慎重になってしまうところです。

そこで気になるのが、業界最大手のハンコヤドットコム。印鑑ネット通販専門店のナンバー1です。

  • 「えっ?実印ってインターネットで買っても問題ないの?」
  • 「実店舗の方が品質が良いんじゃない?」
  • 「保証は大丈夫なの?」など
  • 色々な疑問が湧いてくるところですが、利用した人たちの評判は良いものが多いです。

そこで、このハンコヤドットコムのどこが支持されているのかを見ていきましょう。

手軽さとスピーディーさ

まずは、ネット通販らしい手軽さとスピーディーさ。
忙しくて時間が取れないため、なかなか印鑑を作りに行けない」というニーズにもバッチリ対応しています。

また、受注後に即日配送もしてくれるので、次の日には印鑑を受け取ることも可能。「急に銀行印が必要になった」なんてときにはとても便利です。

でも、そんなに早く届くってことは品質に問題はないの?」という疑問も湧くでしょう。大丈夫です。
ハンコヤドットコムには、デザイン校正確認のサービスがあります。それを利用すれば、注文した時にデザイン(印影)のイメージを見せてもらった上で、気に入らない箇所があったら、「ここはこうしてくれ、そこはああしてくれ」と指摘することで、自分の気に入るまで修正してもらうことができるのです。

もちろん、そのサービスを利用して納得の印鑑を作ってもらうためには、メールまたはFAXでのやり取りになるため、ある程度の時間はかかってしまいます。

しかし、裏返して言えば、それは、注文の印鑑を丁寧に手彫りすることで、お客さんに納得できるかたちで提供しようと努力しているお店だということでもあります。

ハンコヤドットコムは、「激安!」を競い合うような他の印鑑通販サイトとは違うようです。そのあたりが多くの人々に支持されている理由かもしれません。

 

以上のほかにも、選べる印材・カラー・デザインが豊富であること、印面が欠けたり摩耗して捺印が不可能になった場合には購入日より10年以内であれば無料で彫り直してもらえること(10年保証)、ハンコ選びでわからないことがあってもサポートセンターが親身になって相談に乗ってくれること、そして印鑑以外にも印鑑ケース・名刺・看板・カレンダーなど様々なものに名前や社名を入れてくれるとのことです。

公式サイトだけではなく、楽天、ヤフー、Amazonにも出店しているので、印鑑などの購入を考えている方は、ぜひ検討してみるとよいでしょう。

カテゴリー: 体験談 パーマリンク