ハンコヤドットコムで会社実印を買ってみた

私も会社設立する際に一度実印をネット通販で買ってみた物の、実際に使用してみると印影の書体が私の好みに合わない為作り直そうと計画していました。

私は細かい所が気になってしまう性分なので、顧客との契約等で使用する印鑑が今ひとつだとストレスがたまります。
先日叔父に相談したところ、ハンコヤドットコムの印鑑は質が良いと勧められたのを切っ掛けに、改めて印鑑を買ってみた訳です。


具体的な購入方法は、まずはハンコヤドットコムにアクセスし会社実印を選択すると、材質を選択するページに変わります。

材質は定番感の強い黒水牛を選び、形状は使いやすさそうな天丸タイプにしました。

次に書体ですが、吉相体を選びました。理由は大切な実印ですから、偽造が難しそうという理由からです。

このタイプは印影が重厚感を思わせるばかりでは無く、枠が欠けにくいメリットもあります。

どれにしようかと迷っているなら、吉相体を選ぶと良いでしょう。


印鑑の幅は18mmと21mmの二択でしたがコンパクトな前者にして、外枠つまり会社名を投入すればOKです。

また、実印内枠は代表取締役印を選択しました。

それ程急いでいなかったのでデザイン校正確認は、メールで行う事にしました。

後日何回かのメールでやり取りし手元に到着したので、やや時間は掛かりましたが私は満足しています。

さてハンコヤドットコムの評価も確認してみると、様々な感想が寄せられている事が分かりました。

結論から言えば、現物を自分の目で確認して納得した上で購入したい・安価な印鑑を作りたい等の意見を持つ人には、向かないかも知れません。

反対にハンコヤドットコムに向く人は、明日迄に印鑑が必要になったけれども、近所に印鑑作りに精通した店が無い・仕事等の都合でネット経由で注文せざるを得ない等の時間的な問題を抱える人達です。

他にもハンコヤドットコムの良い口コミだけでなく、悪い口コミも含めて網羅的に確認されたい場合はこちらのサイトが色々載っていました。↓↓↓

ハンコヤドットコムの口コミがたくさん載っているサイト

あるいは、折角印鑑を作るのだから印影・カラーリング、印材から気に入った物を拘って作りたいとする人達にもハンコヤドットコムをお勧めします。

カテゴリー: 体験談 パーマリンク